こんにちは~ブログ開設しました!

(0)

 

こんにちは~!(^o^)

とりあえず、独自ドメインでブログ開設してみました。

プログ名の「山旅GOGO」は、趣味の登山・アウトドアを通して、

「人生という長い旅」をアグレッシブに楽しんで行きたい! 

そんな気持ちを込めています。

ちなみに「GOGO」は、ブログを始めた時の年齢(55歳)を読み替えたものです。

GOGO」という言葉には、ポジティブアグレッシブな響きが感じられるので、ちょうどいいかなぁーと思ってつけました。

登山(山歩き)歴は10年ちょっと。

神奈川県在住なので、丹沢の塔ノ岳の周辺の山へよく行きます。

日帰りで行くことがほとんどですが、 夏には北アルプスや南アルプスへテント泊での縦走を楽しんでいます。

登山・アウトドア以外にも、日常の事、ぼやき等、いろいろと書いていこうと思います。

以上、よろしくお願いします。

 

★★★関連記事★★★
プロフィール記事(一覧)

広告
広告

最後までご覧頂きありがとうございました!(^o^)

にほんブログ村ランキングに参加中です。応援クリックお願いします!
↓クリックするとランキングサイトへ移動します!

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 登山

人気ブログランキングに参加中です。応援クリックお願いします!
↓クリックするとランキングサイトへ移動します!


登山ランキング

プロフィール
★★★シェアする★★★
★★★フォローする★★★
山旅GOGO

◆◆◆コメント◆◆◆

◆◆◆イチオシ記事◆◆◆
管理人のイチオシ記事です。まだ読んでいない人は、ぜひご覧ください!

脱ストックのすすめPart2~登山中に膝が痛くなった時の対処方法
脱ストックのすすめ!のPart2です。Part1では、足腰と膝を鍛えるために、ストック(トレッキングポール)の使用を止めることをおすすめしましたが…Part2では、登山中に膝が痛くなった時の対処方法を、詳しく説明していきます。
登山靴の慣らし履き…効率的な方法は?
新しい登山靴を買ったら、すぐにでも山に登ってみたくなりますね。早く山で履いてみたい!新しい登山靴で、軽快に、颯爽と、歩きたい!ということで、今回は、効率的な慣らし履きの方法を紹介します。
発見?キツイ登りが楽になる~両手腰当て歩きの秘訣!
登山で登りがキツイなー!と思った時にやってみると、とっても楽になるという、歩き方の秘訣を紹介します。乞うご期待!
’18夏山テント泊登山計画6~脚力強化Part2☆腰を痛めない!上体垂直式スクワット
脚力強化のためには、実際に山に登ることが一番ですが、なかなか、山へ行けない場合もありますね。そんな時に、自宅でできる安全で効果的なトレーニング方法~上体垂直式スクワット?を紹介します。

以上、イチオシ記事でした。