丹沢①~鍋割山と鍋焼きうどん

(0)

広告
広告

丹沢・日程と登山コース

こんにちは~(^^)/

おととい、丹沢(鍋割山~塔ノ岳~丹沢山)へ行ってきました。

自宅から比較的近いのでよく登っている山々です。

簡単に紹介します。

【日程】2016年3月5日(土) ※日帰り
【メンバー】単独
【登った山】
鍋割山(1273m)、塔ノ岳(1491m)、丹沢山(1567m)

【登山口までの交通】

【往復】
○自宅
 |(電車)
○小田急線・渋沢駅
 |(バス15分)
○大倉バス停

【登山コース】

【往路】
 大倉バス停→後沢乗越→鍋割山→塔ノ岳→丹沢山
【復路】
 丹沢山→塔ノ岳→大倉バス停

鍋割山

まずは、鍋割山(鍋割山、標高1272.5m)です。

コースタイムは、大倉(おおくら)から3時間30分程度。(山と高原地図より)

鍋割山の山頂

天気がいいと富士山が見えますが、今日は無理。

富士山が見える方向はもうちょっと左側かな。

鍋割山荘

山頂に建つ山小屋「鍋割山荘(なべわりさんそう)」です。

ここの鍋焼きうどんが有名。

 

鍋焼きうどん

今日の目的は、この鍋焼きうどん(1000円)。

前回来た時はお昼頃で、小屋の外まで10人以上の行列ができてたんですが。

今日はまだ時間が早かったので空いてました。

ほんとは、お腹空いてなかったんだけど。

(バテないように3時間ほど前に、おにぎり3つ食べてたので…)

でも、おいしかったので完食しました。ごちそうさま。

次に塔ノ岳に向かいますが、続きは次回ブログへ。

じゃあまた。お疲れさま~

 

★★★関連記事★★★
・丹沢①~鍋割山と鍋焼きうどん
丹沢②~塔ノ岳
丹沢③~丹沢山
丹沢・鍋割山と鍋焼きうどん~動画作成しました
丹沢・塔ノ岳~動画作成しました

広告
広告

最後までご覧頂きありがとうございました!(^o^)

にほんブログ村ランキングに参加中です。応援クリックお願いします!
↓クリックするとランキングサイトへ移動します!

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 登山

人気ブログランキングに参加中です。応援クリックお願いします!
↓クリックするとランキングサイトへ移動します!


登山ランキング

山行記
★★★シェアする★★★
★★★フォローする★★★
山旅GOGO

◆◆◆コメント◆◆◆

◆◆◆イチオシ記事◆◆◆
管理人のイチオシ記事です。まだ読んでいない人は、ぜひご覧ください!

脱ストックのすすめPart2~登山中に膝が痛くなった時の対処方法
脱ストックのすすめ!のPart2です。Part1では、足腰と膝を鍛えるために、ストック(トレッキングポール)の使用を止めることをおすすめしましたが…Part2では、登山中に膝が痛くなった時の対処方法を、詳しく説明していきます。
登山靴の慣らし履き…効率的な方法は?
新しい登山靴を買ったら、すぐにでも山に登ってみたくなりますね。早く山で履いてみたい!新しい登山靴で、軽快に、颯爽と、歩きたい!ということで、今回は、効率的な慣らし履きの方法を紹介します。
発見?キツイ登りが楽になる~両手腰当て歩きの秘訣!
登山で登りがキツイなー!と思った時にやってみると、とっても楽になるという、歩き方の秘訣を紹介します。乞うご期待!
’18夏山テント泊登山計画6~脚力強化Part2☆腰を痛めない!上体垂直式スクワット
脚力強化のためには、実際に山に登ることが一番ですが、なかなか、山へ行けない場合もありますね。そんな時に、自宅でできる安全で効果的なトレーニング方法~上体垂直式スクワット?を紹介します。

以上、イチオシ記事でした。