丹沢③~丹沢山

(0)

こんにちは~(^_^)/

前回ブログの続きです。

広告
広告

丹沢山

最後に丹沢山(たんざわさん・たんざわやま、標高1567.1m)

コースタイムは、塔ノ岳から1時間30分程度(山と高原地図より)

塔ノ岳から丹沢山への稜線歩きが楽しいです。

丹沢山の山頂標識付近

深田久弥の日本百名山に選ばれている山ですが、晴れていても、展望はあまりありません。

写真の方角に富士山が少し見えるくらい。

山頂には、山小屋「みやま山荘」が建っており、ベンチが4つ+トイレの前に1つあります。

(みやま山荘は下の写真の右側)

ベンチはたいていは、埋まってるので、ここで、休憩をとる予定であれば、レジャーシート等を持参したほうが良いでしょう。

丹沢山の山頂付近

(上の写真は2月に撮ったもので、雪が残っています。)

ここから、さらに、丹沢最高峰の蛭ヶ岳(1673m)へと、稜線が続いて行くのですが…

今日はここから下山します。

P.S.
天気が良くなかったので、写真も今ひとつ。

まぁ、腕が悪いのですが…動画も撮ったので、後でアップします。

じゃあまた。お疲れさま~

★★★関連記事★★★
丹沢①~鍋割山と鍋焼きうどん
丹沢②~塔ノ岳
・丹沢③~丹沢山
丹沢・鍋割山と鍋焼きうどん~動画作成しました
丹沢・塔ノ岳~動画作成しました

広告
広告

最後までご覧頂きありがとうございました!(^o^)

にほんブログ村ランキングに参加中です。応援クリックお願いします!
↓クリックするとランキングサイトへ移動します!

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 登山

人気ブログランキングに参加中です。応援クリックお願いします!
↓クリックするとランキングサイトへ移動します!


登山ランキング

山行記
★★★シェアする★★★
★★★フォローする★★★
山旅GOGO

◆◆◆コメント◆◆◆

◆◆◆イチオシ記事◆◆◆
管理人のイチオシ記事です。まだ読んでいない人は、ぜひご覧ください!

脱ストックのすすめPart2~登山中に膝が痛くなった時の対処方法
脱ストックのすすめ!のPart2です。Part1では、足腰と膝を鍛えるために、ストック(トレッキングポール)の使用を止めることをおすすめしましたが…Part2では、登山中に膝が痛くなった時の対処方法を、詳しく説明していきます。
登山靴の慣らし履き…効率的な方法は?
新しい登山靴を買ったら、すぐにでも山に登ってみたくなりますね。早く山で履いてみたい!新しい登山靴で、軽快に、颯爽と、歩きたい!ということで、今回は、効率的な慣らし履きの方法を紹介します。
発見?キツイ登りが楽になる~両手腰当て歩きの秘訣!
登山で登りがキツイなー!と思った時にやってみると、とっても楽になるという、歩き方の秘訣を紹介します。乞うご期待!
’18夏山テント泊登山計画6~脚力強化Part2☆腰を痛めない!上体垂直式スクワット
脚力強化のためには、実際に山に登ることが一番ですが、なかなか、山へ行けない場合もありますね。そんな時に、自宅でできる安全で効果的なトレーニング方法~上体垂直式スクワット?を紹介します。

以上、イチオシ記事でした。