2016年の山行を振り返る

(0)

広告
広告

2016年の山行を振り返る

2016年も残り1日になりましたので、今年の山行を振り返ってみたいと思います。

まずは、山に行った日数ですが、日帰りの場合は1日、1泊2日の場合は2日で延べ日数を計算すると23日でした。

ひと月に2回弱のペースで山に行ったことになります。

例年の20日~30日なので、多くもなく、少なくもないといったところです。

下に、今年登った山をまとめてみました。

初めて登った山が2山のみでちょっと物足りない感じです。

・奥秩父の茅が岳
南アルプスの鳳凰三山

今年の夏は、天気が安定してなかったというか、

天気予報があまり良くなかったので、

夏の長期縦走ができなかったことも不完全燃焼感が残ります。

ここ最近、山に行きたい気持ちとは反対に、億劫な気持ちもあって、(準備とか早起きとか)

天気予報が悪いと直ぐにめげてしまうのも原因なんですが…

2016年登った山(日帰り)

丹沢
鍋割山塔ノ岳丹沢山、蛭ヶ岳
栗木洞、櫟山

奥多摩
高水三山三頭山

奥秩父・大菩薩
金峰山、茅が岳(初)、大菩薩

中央線沿線
陣馬山、高尾山

北関東
日光白根山(初)・・・強風のため未登頂

2016年登った山(泊り)

南アルプス
鳳凰三山(初)・・・1泊2日テント泊(単独)
 
左:地藏岳山頂、右:南御室小屋&Myテント

北アルプス
仙丈ケ岳・・・1泊2日テント泊(3名)

 

左:仙丈ケ岳8合目付近から、右:長兵衛小屋&Myテント

広告
広告

最後までご覧頂きありがとうございました!(^o^)

にほんブログ村ランキングに参加中です。応援クリックお願いします!
↓クリックするとランキングサイトへ移動します!

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 登山

人気ブログランキングに参加中です。応援クリックお願いします!
↓クリックするとランキングサイトへ移動します!


登山ランキング

山行記
★★★シェアする★★★
★★★フォローする★★★
山旅GOGO

◆◆◆コメント◆◆◆

◆◆◆イチオシ記事◆◆◆
管理人のイチオシ記事です。まだ読んでいない人は、ぜひご覧ください!

脱ストックのすすめPart2~登山中に膝が痛くなった時の対処方法
脱ストックのすすめ!のPart2です。Part1では、足腰と膝を鍛えるために、ストック(トレッキングポール)の使用を止めることをおすすめしましたが…Part2では、登山中に膝が痛くなった時の対処方法を、詳しく説明していきます。
登山靴の慣らし履き…効率的な方法は?
新しい登山靴を買ったら、すぐにでも山に登ってみたくなりますね。早く山で履いてみたい!新しい登山靴で、軽快に、颯爽と、歩きたい!ということで、今回は、効率的な慣らし履きの方法を紹介します。
発見?キツイ登りが楽になる~両手腰当て歩きの秘訣!
登山で登りがキツイなー!と思った時にやってみると、とっても楽になるという、歩き方の秘訣を紹介します。乞うご期待!
’18夏山テント泊登山計画6~脚力強化Part2☆腰を痛めない!上体垂直式スクワット
脚力強化のためには、実際に山に登ることが一番ですが、なかなか、山へ行けない場合もありますね。そんな時に、自宅でできる安全で効果的なトレーニング方法~上体垂直式スクワット?を紹介します。

以上、イチオシ記事でした。