【日記】梅雨明けの歌~ゲリラ豪雨!

(0)

2017年7月13日

♪もういくつ寝ると~梅雨明ける?
梅雨が明けたら夏山へ~
テントを背負って出かけましょう!
早くいけいけ~梅雨前線♪

いよいよ、夏山シーズンが目前に迫ってきました!

テント泊縦走登山の準備も着々と進んでいます。

あとは、梅雨明けを待つだけですが…

梅雨明け直前は、大雨になりやすいので要注意!

2017年7月18日

そろそろ、梅雨明けかなー?…と思いきや、

今日、関東地方は、午後から、いきなり、ゲリラ雷雨に見舞われています。雷と豪雨で、もうたいへんです。

今晩、夜行バス(毎日あるぺん号)で、燕岳~大天井岳~常念岳~蝶ヶ岳(パノラマ銀座)へ出発予定なんですが…

各交通機関のダイヤも乱れているようで、集合場所(毎日新聞社前)まで行けるかどうかも怪しい状況。

たいじょうぶかなぁーと、心配になってきました。

梅雨明けの前兆であればいいんだけど…

2017年7月23日

やったー!梅雨あけましたね!

→北陸、東北はまだでしたー。m(_ _)m

待ちに待った、夏山シーズン到来です!

さっそく、7月19日~7月22日(3泊4日)で、燕岳~大天井岳~常念岳~蝶ヶ岳(パノラマ銀座)へ行ってきました!

出発日の当日はゲリラ雷雨で、どうなることやら~と心配しましたが、4日ともほぼ好天気に恵まれ、最高の山旅でした!

7月22日の午前中に、上高地に下山しましたが、帰る途中(午後から)かなり強い雨が降ってきたので、タイミング的にはバッチリでしたね。

その時の模様は別のブログで書くのでお楽しみに!

 

広告
広告

最後までご覧頂きありがとうございました!

にほんブログ村ランキングに参加中。
応援クリックお願いします!

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに参加中。
応援クリックお願いします!


登山ランキング
↑クリックしてランキングサイトへ移動すればOK!

その他
山旅GOGO

◆◆◆コメント◆◆◆